相続登記をしないまま

以前、相続登記には期限はありませんが、なるべく早めが良いとブログで書いたことがありました。

 

いままでご依頼を戴いたものは、ほとんど無事に相続登記が完了しましたが、中には名義変更ができなかったこともありました。

 

やはり、その原因は、放置していたからです。

 

いつでもできると思いながら、ずるずるとそのままにしておくと、全く知らない人、もちろん一度も会ったことがない人が、相続人として登場してくるんです。

 

印鑑をもらう人は、知らない相続人の人に丁重にお願いをして。。。

でも、依頼された人は、この書面に印鑑を押してもよいのだろうかと、いろいろ悩まれて。。。。

 

やはり、できる限り、早めが良いといえますね。